ヒューマニストかれんの愛のカタチ研究所

かれんの独り言。かれんが信じる愛をインターネット上に残すことで、かれんの愛の考え方が広まることを願って。

処女は恥ずかしくない!今どき処女の事情

2023年09月15日 18時10分

処女であることに焦りや恥ずかしさを感じている人も多いかもしれませんが、そういった感情は不要です。

この記事では、自分を大切にすることの重要性、海外での高齢処女に対する考え方、そして本当の愛において処女か非処女かは関係ないというポイントを詳しく説明します。
 

処女だからって焦る必要はない。自分を大切にして

処女であることに焦る必要はありません。

現代社会は多様な価値観が存在するため、処女であることがどういった意味を持つのかも人それぞれです。

焦ることなく、自分自身を大切にすることが重要です。

何歳であろうと、自分が準備ができて、心地よいと感じる相手が見つかったときが、初めての性体験のタイミングと言えます。
 

海外では高齢処女も当たり前

日本のように、高齢で処女であることが特別視される文化は、実は世界中には少ないのです。

例えば、欧米では「セックスは結婚後」という価値観も一部には存在しますが、それ以上に「自分が準備できたとき、適切な相手が見つかったときに初めて経験する」ことが重視されています。

このように海外では、高齢で処女であることは特に珍しくありません。

日本人が感じるような焦りやプレッシャーは、文化や価値観に依存するものであることを知っておくと、気持ちが楽になるかもしれません。
 

本当の愛があれば、処女、非処女は関係ない

最後に、本当に重要なのは「本当の愛」です。

処女であろうと、非処女であろうと、真実の愛情があればその事実は些細なことです。

愛とは、相手を尊重し、大切にする心です。

その心があれば、初めての性体験がいつであったか、相手が処女か非処女かは、二人の関係性においてはささいな問題です。

処女であることが恥ずかしいと感じる必要はありません。

自分を大切にし、準備ができたとき、心から信頼できる相手が見つかったときに性体験をすることが一番です。

それが海外でも同じであり、本当の愛があれば処女か非処女かは関係ありません。

自分自身を尊重し、自分に合った選択をすることが最も大切です。

愛が溢れる多様な関係性をアモーレ